BLOGYouTubeコラボ企画

CINEMAGEルームツアー#2/1LDK6畳ベッドルームでの使用実例

YouTuberさんとコラボして様々なライフスタイルのご提案をする企画!

今回のコラボチャンネルは、頑張らないを暮らしをテーマにされているのんびり暮らしチャンネルさん。ルームツアーの中でCINEMAGE miniの使用実例をご紹介してくださいました。

LINE登録

今回のCINEMAGE使用実例

場所6畳ベッドルーム
使用アイテムCINEMAGE mini
スクリーンサイズ約76インチ
投影距離約2m
投影場所寝室の壁
設置場所シェルフの上に置く
利用方法映像鑑賞

寝室の壁をスクリーン代わりに投影して頂きました

明るく綺麗に映像が映し出されていました

暮らしの変化

仕事をやめてフリーランスでいろんな仕事にチャレンジ中。ポジティブな変化とはいえ、人の脳は「いつも同じ」を好むらしくストレス。仕事以外の部分は極力変えないようにすることでバランスを保つ。

時間を作るためにロボット掃除機や洗濯機の乾燥機能にも頼ります。
頑張らない=サボる ではない!
家事が溜まっていくストレスをつくらず、【ギリギリ合格点の暮らしを最小の力で維持する】を目標に。

LINE登録

CINEMAGE mini到着

POINT①
ジュースの缶と同じくらいの大きさ

シアタールームのある家への憧れ。
プロジェクターがあれば、賃貸でも夢が叶う。

POINT②
アウトドアにも持っていける

仕事がおわったら投影します!

夕食

ミールキット
料理は好きだけど、難しい工程や複雑なレシピ、食材の買い出しはうんざり。そんな時ミールキットは作ることだけ楽しめます。

1番やりたい事に集中!あとは頑張らずに効率よく!

LINE登録

洗濯物回収

乾燥まで、洗濯機にお任せ。乾燥機NGの服は週に1〜3回まとめて洗濯して浴室乾燥へ。

洗濯後は必ずフィルター掃除。こんな時、ハンディークリーナーが便利。

お楽しみタイム

洗濯物をゆるっと畳みながら映像鑑賞を楽しみます

ベッドルームの壁がまるで映画館のように

洗濯物がおわったら本格的にのんびりタイム。お布団付きのシアタールームなんて幸せ。

最後に

今回は「のんびり暮らしチャンネル」さんに素敵な暮らし、CINEMAGE miniの使用実例をご紹介いただきました。ぜひご参考にしてみてください。

では、次回もお楽しみに‼︎

この記事をSNSでシェア!
LINE登録