BLOGYouTubeコラボ企画

CINEMAGEルームツアー#3/2DKアパートのリビング兼寝室での使用実例

YouTuberさんとコラボして様々なライフスタイルのご提案をする企画!

今回のコラボチャンネルは、4人家族のありのままの生活を配信している「主婦RNの日常」さん。ナイトルーティンを紹介した動画の中でCINEMAGE miniの使用実例をご紹介してくださいました。

LINE登録

今回のCINEMAGE使用実例

場所リビング兼寝室
使用アイテムCINEMAGE mini、三脚 Velbon CX 465
スクリーンサイズ約38インチ
投影距離約1.5m
投影場所リビング兼寝室の襖
設置場所部屋の四隅に三脚で設置
利用方法映像鑑賞

リビング兼寝室の襖をスクリーンにして投影していただきました。

壁を使わず襖を使っても、きれいに映像が映し出されています。

CINEMAGE miniを使用する前はもう少し粗い映像が投影されると思っていたそうですが、想像以上のきれいな映像に驚かれていました。

4人家族の日常

築41年のアパートに旦那さん・小学校1年生の長女・3歳の次女と4人で暮らすRNさん。

主婦の一日は忙しく、帰宅をしたら洗濯をしたり掃除をしたり子どものお世話をしたりとやらなければいけないことがたくさんあります。

この日は旦那さんのお仕事がお休みということで、晩御飯は料理好きの旦那さんが担当してくれました。

夫婦で協力しながら家事をこなしていきます。

ご飯を食べ終え、ようやく家族でゆっくりできる時間です。

LINE登録

CINEMAGE miniでお家が映画館に

今日は子供達には内緒で楽しいイベントを用意しました。
そのイベントとは「お家映画館」。

CINEMAGE miniを活用し、お家にいながら映画館のような大きなスクリーンで映像を楽しみます。

まずはお部屋をキレイに整えて会場づくりです。

会場ができたらCINEMAGE miniを使って映像を投影するだけと、準備に手間はかかりません。


普通のお部屋が、

映画館に早変わりしました。

白い壁がなく映像がきれいに投影できるか不安だったそうですが、襖でも問題なく映像が投影ができています。

大きなスクリーンに映し出された映像にみんな夢中です。

コロナ禍でなかなか気軽に外にも遊びに行けない状況が続く中、CINEMAGE miniを活用したお家映画館で楽しい時間を過ごしました。

最後に

今回は「主婦RNの日常」さんに、CINEMAGE miniの使用実例をご紹介いただきました。襖を活用することで壁を使わなくても映像を映し出していたように、工夫次第でCINEMAGE miniは多様な活用ができます。

ぜひご参考にしてみてください。

この記事をSNSでシェア!

LINE登録