平素は格別のお引き立てを頂き、誠にありがとうございます。
CINEMAGE mini(2024年モデル)にインストールされているNetflixアプリ起動時に表示されるメッセージについてご案内いたします。
現在一部機器にて、Netflixアプリを起動していただいた際、「このデバイスではNetflixをご利用いただけなくなりました。」という内容のメッセージが表示されます。
ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
こちらの件につきましては、先日お知らせいたしましたCINEMAGE miniのオンラインアップデートにて問題を解消しており、引き続きCINEMAGE miniにてNetflixのご視聴が可能です。
通常は製品の起動時にオンラインアップデートのご案内メッセージが表示されますが、表示されない場合には、お手数ですが以下の手順にてアップデート情報をご確認いただき、アップデートへお進みください。
【ホーム画面】→【設定】→【デバイス情報】→【オンライン更新】→【更新をチェック】
※ なお、誠に恐れ入りますが、現時点でアップデート後のNetflixアプリ内で以下の状況が確認されております。
・リモコンの十字キーによる画面のスクロール操作(画面全体を上下に動かす操作)ができません。
・アカウントの選択時に、十字キーで操作することができません。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
一時的なご対策として、恐れ入りますが以下の内容をご確認ください。
◆スクロールは、本体上部のタッチパネルで2本指での操作、動画の選択は十字キーでの選択が可能でございます。
◆アカウント選択につきましては、リモコンのマウスモードを使っての操作が可能となりますので、よろしくお願いいたします。
◆操作性につきましては、スマホリモコンをご活用いただく事でより快適に操作頂けます。
下記ページ内の、【スマホでCINEMAGEを操作する方法】をぜひご参照頂けますと幸いです。
▼CINEMAGEの操作方法について
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraarc/eshare-remote.html
たび重なるご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
Netflixをご視聴いただけなくなる期限が迫っておりましたため、まずは可能な範囲での改善といたしまして、アップデートを進めさせていただきました。
引き続きアプリの操作性の改善ができるよう、随時アップデートを進めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また進捗についてはご案内差し上げますので、恐れ入りますがご確認くださいませ。
製品のオンラインアップデートの準備は完了しておりますので、製品起動時に順次メッセージが表示されます。
メッセージの内容にそってアップデートの実施をお願いいたします。
※アプリのみのアップデートではなく、製品(CINEMAGE)全体のアップデートとなります。
ご面倒をおかけいたしますが、ご対応いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。